燻製マカダミアナッツ

スポンサードリンク

燻製法 熱燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 10分
下準備時間 無し
チップタイプ スモークチップ
おススメチップ サクラ, リンゴ

ナッツの燻製は、本当にお手軽。しかし、マジでうまい。

すぐできるし、普通のナッツが・・・その手間以上にグレードアップするのだ。

燻製初心者でも、絶対に失敗しないナッツの燻製。今回はマカダミアナッツを燻してみた。

ビールでもウィスキーでもなんでも合うマカダミアナッツの燻製です。

燻製マカダミアナッツ:材料

カシューナッツ

  • 市販されているマカダミアナッツ:必要量

燻製マカダミアナッツ:作り方

カシューナッツ

小さいザルにマカダミアナッツを入れる。

鉄鍋燻製器に置き熱薫する。

ナッツ燻製

マカダミアナッツの燻製完成。

熱いうちにつまんでもよし。ちょっと時間をおいて冷蔵庫に入れて安定させてもOK。

どんな酒にもよく合う。

ビールだろうが酎ハイだろうがハイボールだろうが!

袋からあけただけのナッツとは別物になってしまう。簡単お手軽な代表格。

まずは手始めにトライするには最高の燻製だ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. 大体干物は大体において燻製にするとウマい。いい感じの真あじの開き。半額ともなれば、速攻で燻製にし…
  2. 秋鮭の季節だ。どこかのテレビでやっていたが、今年の鮭は豊漁だそうだ。例年の数倍取れているとのこと…
  3. 鶏の手羽元はその値段も安く、また旨み凝縮されている庶民の味方食材だ。しかし、その調理法で夕飯のメ…
  4. この手の豚肉、肩ロースやもも肉でネットに入ったヤツが割引になっていたりします。ウチは、コイツが割…
  5. 出来合いの「つくね」とかスーパーなんかで売っているじゃないですか。そんなお手軽つくねも、燻製器に…

アーカイブ

PAGE TOP