燻製ミックスナッツ

スポンサードリンク

燻製法 熱燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 10分
下準備時間 無し
チップタイプ スモークチップ
おススメチップ サクラ, リンゴ

ミックスナッツを買ったら、とにかく燻製にしてしまう今日この頃・・・

なぜなら、マジでうまいからだ。

その待ち時間も、ほとんどない。キッチンが空いているときに、燻製鉄鍋セットしてチップを一掴み。

ザルにナッツをザーーっといれて蓋して熱するだけ。10分経ったらそこらに放っておけばOK!

夕飯のビールを開けるころには、ほどよい置き加減になっていて、最高のつまみができるわけだ。

やらない手はないでしょ?

燻製ミックスナッツ:材料

  • お好きなミックスナッツをお好きなだけ

燻製ミックスナッツ:作り方

燻製ミックスナッツ

どこにでも売っている、普通のミックスナッツ。

しかし、コイツを燻製することでビックリするほどグレードが上がる!

200円そこらのミックスナッツのその価値が倍以上になること請け合いだ。

燻製ミックスナッツ

燻製鉄鍋にチップを一掴み。ザルにミックスナッツを投入して火をつける。

煙が上がり始めたら中火にして10分燻す。

燻製ミックスナッツ

じっくりと燻す・・・・誘惑にかられて蓋を開けたくなるが、煙が出ていたらじっとガマン。

燻製ミックスナッツ

タイマーの10分がなったら、火を止める。

蓋を開けると、そこにはあめ色になったナッツの姿が・・・マジでうまそう。

そのまま熱いうちにいただいても、ちょっと冷ましておいてからいただいてもうまし。

ザルごとテーブルにどうぞ!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. タコ燻は時間がかかる。何に時間がかかるかというと漬け込みだ。ソミュール液に漬け込み冷蔵庫で2、3…
  2. 鶏のもも肉、おいしいよね。どのように調理してもウマい。しかし、ここであえて鶏のもも肉を燻製にする…
  3. 鶏の手羽元はその値段も安く、また旨み凝縮されている庶民の味方食材だ。しかし、その調理法で夕飯のメ…
  4. そのまま食べてもおいしいカシューナッツ!そのカシューナッツを燻製すれば、さらにおいしくなることは…
  5. 秋鮭の季節だ。どこかのテレビでやっていたが、今年の鮭は豊漁だそうだ。例年の数倍取れているとのこと…

アーカイブ

PAGE TOP