鳥つくね燻製

スポンサードリンク

燻製法 熱燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 10分
下準備時間 無し
チップタイプ スモークチップ
おススメチップ サクラ, リンゴ

出来合いの「つくね」とかスーパーなんかで売っているじゃないですか。

そんなお手軽つくねも、燻製器にかけると上等な一品に早変わり!

フライパンで焼くのもいいですが、燻製器で熱燻製するのもかなりウマいですよ!

鳥つくね燻製:材料

  • つくね
  • もしくは鳥ひき肉に調味料を足し煉ってつくねにする

鳥つくね燻製:作り方

つみれ

出来合いのつくね。

自分で作るなら、鶏ひき肉に調味料混ぜて煉るだけだ!

鉄鍋

鉄鍋燻製器にチップを一掴み投入。

燻す

アルミホイル敷いて、つくねを並べる。

燻す

蓋をして強火で熱する。煙が出てきたら中火で10分。

燻製つみれ

蓋を開けると、いい色に焼き燻されたつみれが並んでいます。

つみれ丼

マジでうまい!

そのままビールのおつまみに。

ぜひやってもらいたいのが、このつみれ丼。

お茶碗にご飯をよそり、燻製つみれを置く。熱燻製した時出た油を少々たらしてネギと七味をかけるとかなり完璧!

この簡単なつくね燻製。しかし、そのうまさに驚愕すること請け合いだよ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. 豆腐はヘルシー食材ダントツなヤツ。そんな豆腐の新しい食べ方、処理の仕方。これがまた豆腐がかなりの…
  2. この手の豚肉、肩ロースやもも肉でネットに入ったヤツが割引になっていたりします。ウチは、コイツが割…
  3. 冷蔵庫にあらびきポークウィンナーがあった。で、そのパッケージを見てみると・・・「桜のくん煙材でス…
  4. サーロインステーキのステーキカット牛肉がウッホホの2割引きゲット。3枚くらいあれば、かなり良かっ…
  5. 食材にちょっとひと手間で、いきなり深い味わいになる燻製!みんな大好き!みみちゃんでおなじみのマル…

アーカイブ

PAGE TOP