ボイルサラダエビの燻製

スポンサードリンク

燻製法 温燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 30分
下準備時間 風乾1時間
チップタイプ スモークウッド
おススメチップ サクラ, リンゴ

サラダとかの定番ボイルサラダエビ。

コイツも燻製すると、かなりウマい、いいおつまみになる。

例のごとく割引ものゲットする。そのまま食べるのはつまらない。そうなるとやっぱり燻製でしょ。

ボイルサラダエビの燻製:材料

  • ボイルサラダエビの燻製を必要量

ボイルサラダエビの燻製:作り方

ボイルサラダエビの燻製

いきなりスーパーで3割引きのボイルエビゲット。

143円のエビで143円以上のつまみができるぜ!

風乾

燻す前にラップを外し、ちょっと風乾する。

外で風乾する場合はザルなどかぶせると、虫がたからなくてベター!

ボイルサラダエビの燻製

今回は温燻製をしてみる。ボイルエビはすでにボイルされているので、そのまま食べられる。

そこで、燻製ウッドを使い温燻製をする方法でやってみた。

燻す

スモークウッドで燻すこと30分程度。

いい感じで、エビに燻煙が乗った。

塩味のついているエビに燻製香がついて、ますますうまくなった。

そのままOK、マヨネーズOK、サラダに入れてもいいかも!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. 出来合いの「つくね」とかスーパーなんかで売っているじゃないですか。そんなお手軽つくねも、燻製器に…
  2. 鶏のささみやむね肉は、パサつくというイメージがある。実際に火を通すと、ちょっとぱさぱさ・・・なの…
  3. タコ燻は時間がかかる。何に時間がかかるかというと漬け込みだ。ソミュール液に漬け込み冷蔵庫で2、3…
  4. おいしそうなさつま揚げがあった。それも3割引き。そっこーゲット。当然すぐに燻製だろ。さつま揚…
  5. 煮玉子、味玉子を燻製にする。これは豪華だ!贅沢だ!普通にゆで玉子を燻製にするだけでもうまいのに、…

アーカイブ

PAGE TOP