マルシンハンバーグの燻製

スポンサードリンク

燻製法 熱燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 10分
下準備時間 無し
チップタイプ スモークチップ
おススメチップ サクラ, リンゴ

食材にちょっとひと手間で、いきなり深い味わいになる燻製!

みんな大好き!みみちゃんでおなじみのマルシンハンバーグを燻製にしてみた。

これがまた、フライパンで焼くとは違う非常にいい味となった。

マルシンハンバーグの燻製:材料

  • みみちゃんのマルシンハンバーグを必要量

マルシンハンバーグの燻製:作り方

マルシンハンバーグの燻製

みみちゃんのマルシンハンバーグを用意しよう。

2つじゃ、絶対にたらない。最低4個は用意しよう!

マルシンハンバーグの燻製

燻製鉄鍋にチップを一掴み。

網の上にアルミホイルを並べる。

マルシンハンバーグは熱すると表面にあるラードが溶け出す。

なので、アルミホイルなどに並べた方がよいだろう。

強火にかけて煙が出てきたら、中火にしてそのまま10分ほど燻す。

マルシンハンバーグの燻製

蓋を開けると、見てくれ!この色!

そして表面のつや・・・マジでうまそうだ。

マルシンハンバーグの燻製

そのまま熱々を食べるもよし。

少々冷まして、安定してから食すもよし。

案外とお弁当のおかずでもイケる。

もちろん、ビールのアテはもちろん、ご飯のおかずでもかなりいいことは間違いない。

焼くだけではただのマルシンハンバーグだが、燻製にすることでマルシンハンバーグとは別のモノに早変わり!

ぜひこのうまさを体験してみてね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. 和風のハンバーグを燻製にしてみた。ショウガとニンニクの風味を出したハンバーグ。いつもは大根おろし…
  2. タコ燻は時間がかかる。何に時間がかかるかというと漬け込みだ。ソミュール液に漬け込み冷蔵庫で2、3…
  3. この手の豚肉、肩ロースやもも肉でネットに入ったヤツが割引になっていたりします。ウチは、コイツが割…
  4. おいしそうなさつま揚げがあった。それも3割引き。そっこーゲット。当然すぐに燻製だろ。さつま揚…
  5. 手羽先も燻製にするとマジウマの食材だ。今回は、出汁醤油味を下味に付けて、燻製にしてみようと思う。…

アーカイブ

PAGE TOP