燻製玉子

スポンサードリンク

燻製法 熱燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 10分
下準備時間 1時間
チップタイプ スモークチップ
おススメチップ サクラ, リンゴ

お手軽燻製の代表格!燻製玉子だ!

玉子はなんといっても、その価格の安さ、そして満足度、またメインの食材になるような、存在感!コレを燻製にしないわけにはいかない。

というわけで、やっぱり燻製玉子だろ。

燻製玉子【お手軽・格安:材料

  • 玉子:必要個数

燻製玉子【お手軽・格安:作り方

燻製玉子

ウチの定番玉子は三重の玉子。紀伊の鶏・赤玉子だ!!

今回は20個用意。

燻製玉子

20個もあると、大鍋で茹でることになる。

燻製玉子

ゆで玉子、殻をむくのも大作業だ。20個もあると、かなり時間がかかるぜ。

燻製玉子

こんな場合、やっぱり熱燻製はいい。10分ほどで燻製完了だ。

燻製玉子を大量に作る場合は、大き目の燻製鉄鍋で、どんどん作るといいだろう。

チップを一掴み。コンロにかけて煙が出たら中火で10分。

燻製玉子

ほれ、いい感じで色が付いた。お手軽燻製玉子の完成。

燻製玉子

燻製玉子完成。

温かいまま、食べてもよし。少し時間をおいてなじませてから食べてもよし。

ビールから酎ハイ、酒に何でもあう、燻製玉子だ。

オフ会に、パーティに最高。

燻製玉子50個作っても1,000円程度で済むコスパも見逃せないぜ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. サーロインステーキのステーキカット牛肉がウッホホの2割引きゲット。3枚くらいあれば、かなり良かっ…
  2. 食材にちょっとひと手間で、いきなり深い味わいになる燻製!みんな大好き!みみちゃんでおなじみのマル…
  3. 冷蔵庫にあらびきポークウィンナーがあった。で、そのパッケージを見てみると・・・「桜のくん煙材でス…
  4. 大体干物は大体において燻製にするとウマい。いい感じの真あじの開き。半額ともなれば、速攻で燻製にし…
  5. この手の豚肉、肩ロースやもも肉でネットに入ったヤツが割引になっていたりします。ウチは、コイツが割…
PAGE TOP