燻製カマンベールチーズ

スポンサードリンク

燻製法 温燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 20分
下準備時間 1時間
チップタイプ スモークウッド
おススメチップ サクラ

チーズは燻製にするとうまい。

カマンベールチーズも燻製にするとマジでうまい。

なので、カマンベールチーズを買ってきたら迷わず燻製器に突っ込む。

カマンベールチーズ単体でもおいしいのに燻しのにおいがほんのりついて、これがまたいい香りになるのだ。

燻製カマンベールチーズ:材料

  • カマンベールチーズ:必要分

燻製カマンベールチーズ:作り方

いつも行くスーパーでカマンベールチーズが安かった。

そっこーで、2個買った。

パッケージを開け1時間ほど風乾する。

熱燻製でもいいのだが、今回はほんのりと香りをつけたいので温燻製でいってみた。

燻製スモークウッドを5㎝ほど。火をつけて20分ほど温燻製します。

ほんのりカマンベールチーズがあめ色が乗りました。

30分ほど休ませます。

熱々の熱燻製チーズもいいですが、このようにほんのりと燻し香りがするチーズもまたうまい。

カマンベールチーズは温燻製でもかなりいけますぞ!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. 今日のランチ(ビール)のおともにタコの燻製を作った。この手の熱燻製は本当にお手軽でいい。冷蔵…
  2. 手羽先も燻製にするとマジウマの食材だ。今回は、出汁醤油味を下味に付けて、燻製にしてみようと思う。…
  3. 鶏の手羽元はその値段も安く、また旨み凝縮されている庶民の味方食材だ。しかし、その調理法で夕飯のメ…
  4. 出来合いの「つくね」とかスーパーなんかで売っているじゃないですか。そんなお手軽つくねも、燻製器に…
  5. 煮玉子、味玉子を燻製にする。これは豪華だ!贅沢だ!普通にゆで玉子を燻製にするだけでもうまいのに、…
PAGE TOP