燻製ベビーホタテ

スポンサードリンク

燻製法 熱燻製
使用器具 燻製鉄鍋
燻製時間 10分
下準備時間 無し。必要に応じて風乾。
チップタイプ スモークチップ
おススメチップ サクラ, クルミ

ベビーホタテって、よく売っているじゃないですか。スーパーに。

消費期限ギリだったりすると、いきなり2、3割引きになっていて、これがもうお買い得!

さらにこのベビーホタテ、下味も塩味で付いていたりするので、燻製素材としてはお手軽、最高ではないかと思うのです。

燻製ベビーホタテ:材料

  • ベビーホタテを必要量

燻製ベビーホタテ:作り方

燻製ベビーホタテ

ベビーホタテ。20%割引きだった。

この割引ホタテが燻製することでいきなりすばらしいつまみになったりする。

それも熱燻製だから、まつこと10分だよ。

燻製ベビーホタテ

鉄鍋燻製器にチップを一掴み。

アルミホイルを敷いてホタテをざらざらと並べる。

ホイルしかないと、網の間からホタテが転落する。

強火で煙が上がってきたら、中火で10分じっくり燻す。

燻製ベビーホタテ

こんな感じでいい色、あめ色ホタテが出来上がる。

燻製ベビーホタテ

こりゃウマいですよ。燻製ベビーホタテ。

でかい粒のホタテを燻製するのもいいけど、このようにお手軽で安いベビーホタテを燻製する方が気が楽でいい。

出来上がったホタテを皿に取り、やっぱり冷たい生ビールと食す。

マヨネーズと七味なんかでもイケる!ぜひやってみてください!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

アウトドア好きで料理好きな管理者Yasuです。当サイトはYasuの燻製料理レシピ集となっています。燻製は下準備さえしっかりすれば、だれもが簡単にそして失敗無しにできるのです。あとは燻製鍋や燻製箱が材料を燻してくれます。煙が上がり始めればあとは待つだけ。手軽な割に、見た目やうまさも拍手喝采ものです。あなたもぜひ燻製ワールドへ!

人気燻製レシピ

  1. チーズはそのままでもおいしいが、燻製にすると、そのおいしさは倍増する。コレは間違いない。冷蔵…
  2. サーロインステーキのステーキカット牛肉がウッホホの2割引きゲット。3枚くらいあれば、かなり良かっ…
  3. おいしそうなさつま揚げがあった。それも3割引き。そっこーゲット。当然すぐに燻製だろ。さつま揚…
  4. ラムチョップ・・・うまいんだよね。でも、けっこう高めなそのお値段。ラムチョップ3本で約600円。…
  5. 煮玉子、味玉子を燻製にする。これは豪華だ!贅沢だ!普通にゆで玉子を燻製にするだけでもうまいのに、…

アーカイブ

PAGE TOP